1. HOME
  2. ブログ
  3. info
  4. マチノテの裏庭でミントを栽培しています!今更ながらコミュニティーカフェとは。

マチノテの裏庭でミントを栽培しています!今更ながらコミュニティーカフェとは。

みなさんこんにちは、スタッフの石井です。
マチノテでは裏庭でミントを栽培しています。
最近の猛暑で枯れちゃうのかなーと思っていたら、グングン元気よく葉っぱも大きく育っています。
こちらで、収穫したものはウォータージャーの中に使ったり、スパークリングのドリンクに添えたりしていますよ!

カフェフロア貸し切り

コミュニティーカフェ・マチノテ

突然ですが、コミュニティーカフェってみなさんはどんなところを想像しますか?
ググってみたらこんなことが載っていました。

「コミュニティーカフェとは、通常のカフェや喫茶店とは異なり、利用者同士が交流したり、情報交換したり、つながりを作ったりする事を大切にする場所である」

簡単に言うと地域のたまり場のような感じでしょうか。
「あそこへ行けば、誰かがいて楽しく話せる」「何か新しいこと発見できるかも!」などなど・・・。
喫茶店などはスイーツやランチ目的で行く人が多いと思いますが、毎日忙しい日々の中カフェでゆっくりとしたひと時を過ごし、読書をしたり、パソコンで仕事をしたり。
思いおもいの時間を過ごす中で、そこから人との繋がりが生まれたり、新しい何かを始めるきっかけを見つけたりできると素敵ですね。私もマチノテスタッフとして、お客様居心地のいい空間でいられるように工夫していきたいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事