1. HOME
  2. ブログ
  3. books
  4. 積ん読解消会 毎月開催へ

積ん読解消会 毎月開催へ

スタッフの松村です。
先月開催した「積ん読解消会」を今後は毎月開催することに!
わーい、やったー!
毎月後半の土曜日にできたらいいな…
今月は7月20日、19時から始まります。

私自身、活字が大好きなのですが、最近目が悪くなってきたこともあり、家では家事をしたり犬と遊んでしまったり……、なかなか集中して本を読めなくなりました。結果、購入した本も増加の一途をたどるばかり……
積まれた本たちを何とかできないものでしょうか……無言の重圧を感じます……

そこで。
読書会の一環として、まずは気楽なところから、「積ん読解消会」を。
購入してそのままになっている本、読もうと思っていて途中になっている本、あえてマチノテの本棚をゆっくり眺めて気になる1冊を手に取っていただいて……
静かに書き物などをしていただいても大丈夫ですよ。

第2回読書会

お子さんの塾の送り迎えの待ち時間や、お仕事の帰りにふらりと立ち寄っていただくのも大歓迎です。
夜のマチノテは、落ち着ける空間。
もしここで働いていなくても、夜ゆっくり過ごしに来たい、と思う場所です。

参加の条件は、ワンオーダーのみ(ドリンクのみ提供となります)。
たくさんの同志(!?)の参加をお待ちしています。
何を読むか、どう過ごすか、次回は少しみなさんのお話も聞いてみたいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事