すなっくマチノテ盛況でした!


スタッフ北林です。
連日いいお天気が続いて乾燥が気になりますね。

年末にすなっくマチノテを開催いたしました。


12月29日という日程にしたのは、
1.「足利に帰って来たけど、特に行くところないな」「することもないな」
2.「JR足利駅降りたら、真っ暗だった!」
3.「マチノテ行ってみたいけど、営業時間内に行けないな」
という方が来て下さるといいなと考えたからでした。

すなっくマチノテは30人以上のお客様にご来店いただきました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

結果、3に該当する方はいらっしゃいましたが、
1と2の方はいらっしゃいませんでした。残念!

それでも、これまでマチノテに来店することができなかったという方にご来店いただけたことはとても嬉しいことです。
ありがとうございました。

「すなっく」と名乗ったのは、スナックの距離感を再現したかったから。
ウィキペディアによりますと
『客が酒や軽食を口にしながら、ママや店員、あるいは客同士で会話を楽しんだり、カラオケを歌ったりするのが主たるサービス。提供するアルコール類、料理類はあくまでその補助にすぎず、ブランデーなど高価な商品がある一方で、安価な甲類焼酎などが提供されることも多いのがバーとの違いである』
ママ(わたしですw)や店員や客同士で会話を楽しむ、まさにコレ。

お1人で来られたお客様同士が意気投合されたり、偶然に知り合いと会えたり、ママや店員と世間話を楽しんだりしていただきたかったのですが、こちらも大成功だったと思います。

不慣れなことで、ご迷惑もおかけしたかと思います。申し訳ありませんでした。
笑顔の絶えない、楽しい時間を過ごせたことは、お客様たちのお陰です。
「またぜひ!」「次はぜひ!」というお声もたくさんいただいております。
「すなっくマチノテ」また次回をお楽しみに!