1. HOME
  2. ブログ
  3. events
  4. 「世界でたった1枚のお皿を作ろう!」開催しました。

「世界でたった1枚のお皿を作ろう!」開催しました。

スタッフ石井です。
花火大会の余韻が残る8月4日に「世界でたった1枚のお皿を作ろう!」開催しました。

最年少は3歳から最年長はなんと74歳の方まで、様々な人が参加してくれたイベントの様子をレポートしたいと思います。

最初に先生のほうから、今回のお皿に描くテーマが発表されました。
今回のテーマは「花火」です。

<講師の武政先生>

まずは真っ白なお皿に夜空を描きます。
スタンプのような小さいスポンジでポンポンポン♪
小さい子もこれなら簡単に自分で色を塗ることができました。
皆さんそれぞれに色を重ねたり、グラデーションにしたりと自分の好きな夜空を描いていました。

そしてメインの花火です!
最初にポンポンと花火の全体をスポンジで描いてから、綿棒で細かな絵を微調整します。
これが意外と難しく、皆さんとても真剣になってお皿に顔がくっつきそうでした(笑)

最後にはお皿を作った達成感からか、みんなとてもイイ笑顔で楽しそうに描き終わったお皿を見ながら話が弾んでいました。

参加していただいた方たちから「やってよかった」「難しいところもあったけど楽しかった」という声が聞けてとても嬉しかったです。今回参加していただいた皆様ありがとうございました。

これから2度の焼成を経て2週間後にはマチノテでお渡しできる予定です。
また出来上がったお皿の写真も紹介できればと思いますので、楽しみにしていてくださいね~!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事