1. HOME
  2. ブログ
  3. events
  4. 読書会開催しました!

読書会開催しました!

スタッフ北林です。

先日は読書会へのご参加ありがとうございました。
初めての試みでしたが、参加していただいた方には「楽しかった」というお声を頂きました。
自分の好みの本ばかりに偏りがちなので、ひとの薦める本をどういいのか、どう好きなのか詳しく聞いてみるのも新しい興味が沸いてきて世界が広がるなあと感じました。定期開催できるよう頑張りますね。「こんな読書会やりたい!」というご意見などあれば、どしどしスタッフにお声がけください。
(本棚の担当の松村や北林だと話が早いのでおすすめです)

今回の読書会は「マチノテの本棚に入れたい本をおすすめする」というテーマで開催しました。
マチノテの本棚は「地域づくり」「まちづくり」を勉強されている学生さんや大学の先生には褒めていただける内容なのですが、一般受けする本は少ないのではないかという意見がありました。
そこで、読書会で本を提案してもらい、最も得票数が多かった本を、マチノテの本棚に仲間入りさせようという方式にさせていただきました。

第一回読書会で最も得票数が多かったのは
「年収100万円の豊かな節約術」です。
タイトルから想像するような、ただの節約本ではないという意外性が票を集めました。
本屋さんで購入してきますので、近々本棚に仲間入りする予定です。

ぜひ手に取ってご覧くださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事