1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. なぜ海に行きたくなるのか

なぜ海に行きたくなるのか

こんにちは。マチノテスタッフの林です。
突然ですが失恋したとき、仕事をバックレて逃避行するとき、新しいことを始める覚悟を決める時など、なぜ海に行きたくなるのでしょうか。
僕だけでしょうか。

ということで海に行きました。

海なし県であるトチギにとっては一番行きやすい、茨城県大洗町の海!

きっと僕ら海なし県民は、失恋とか関係なしに何か理由をつけては海に行きたがるのだと思います。
いいえ、海に行くために理由を探してるんです。
(ぼくだけでしょうか。)

本当は海に散らばる太陽を眺めて、肺いっぱいに潮風を吸い込みたいくせに
遠いし、行ってなにかするわけでもないし・・・他にやらなきゃいけない事あるし・・・
とか考えて行きたい気持ちを抑えてるんです。ですが失恋とか自分の中で大事があると「この理由なら海にいってもいいのでは!!」と内心喜んでいるのではないでしょうか。
(僕だけかもしれません)
海の雄大さに比べたら、自分の悩みなんてちっぽけだって思い知らせて欲しいから見に行くんだ!と言う人もいるでしょうが、それなら空見上げればいいじゃないですか!空のほうが広いですよ!!あなたは海が見たかっただけなんですよ!

長くなりましたが、
実はこの日、僕はなんの理由も無く行きました!!!
自分でも驚いています!
つまり僕は自分の憧れや欲望に正直で行動力のある、デキる男です。

なんて事を考えながら、寂しく海を見ていました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事