1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ林の「マチノテ卒業」

マチノテスタッフ林の「マチノテ卒業」

こんにちは、林です。3月末でマチノテを卒業しました。今後は音楽活動をメインにやっていきます。

5ヶ月という短い期間でしたが、どうこの場所を良くしていけるか、報告・連絡・相談の大切さ、パソコン業務のやり方などに触れられてとても勉強になりました。

何より心に残っているのは、僕がお客様に迷惑を掛け、大きなミスをしてしまった時、NPO法人コムラボの代表でありマチノテ責任者の山田さんが「ミスがおきたのは林さんのせいではなく、ミスが起きるシステムに問題がある。だからこれから同じことが起きないように問題点を挙げてマチノテを改善していこう」と言ってくれたことです。

失敗して怒られるのではなく、逆に問題点が見つかって良かったといって下さり、こんな考え方ができる人になりたいと思いました。この考え方はライブでのパフォーマンスやバンドメンバー間のコミュニケーションなど、音楽活動をする上でも大いに役に立つと思い勉強になりました。

他のアルバイトでは感じられなかったスタッフさん達の暖かさや地域の人との密接な関係があって、学びながら楽しく続ける事が出来ました。

新しい場所でこれから音楽というもので生活していくという未知数な夢を掲げていくのは、とても怖いのですがのですが、快く卒業を受け入れてくれて応援してくれているマチノテのみんなのおかげで今は心強くてとてもワクワクしています。

短い期間でしたが本当にお世話になりました。
僕にとってマチノテは大切な場所です。

fusen オフィシャルサイト
https://fusenofficial.com/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事