1. HOME
  2. ブログ
  3. staff
  4. マチノテスタッフ林の新年の抱負

マチノテスタッフ林の新年の抱負

こんにちはマチノテスタッフの林です。

今回は僕の「新年の抱負」について書かせていただきます。

今年の抱負一つ目は精一杯チャレンジするです。
マチノテスタッフになり様々な事に挑戦する機会が増えました。
例えばこのブログ作成。マチノテでアルバイトをしなければこの先ずっとやらなかったかもしれなかったし、
食品を撮る上でのカメラワークや、パソコン業務の中のあれやこれやなど
今年は恐れず惜しまず勉強して沢山のものを吸収する年にしたいと思います。


二つ目は減量です。
去年から暴食を重ね、一昨年と比べて体重が10キロ増えました。
小さな積み重ねもあるけれど恐らくラーメン牛皿定食の影響が大きいです。

以前はあまり好きではなかったラーメンですがバンドメンバーに合わせて行くようになり、
今では明けましておめでとうございますラーメン、
一週間お疲れ様ですラーメンなど何かにつけては通ってしまいます。

食べると体が喜びに打ち震え、目の前が少しくらっとする感覚に襲われます。
恐るべし多め濃いめ固め+ライス、もうやめられない!
タバコを吸う人はきっとこんな感じじゃないかしら。と考えたり・・・

それともう一つ、牛皿定食。これはとても食べる頻度が高いです。
定食の内容は生卵とみそ汁と牛皿、そしてライス(おかわり、増量無料)
一杯目は七味唐辛子と肉をちょこっとのせて食べ、二杯目は卵かけごはん。
三杯目で肉と紅しょうが。まだご飯が食べれそうなら肉を残しておくのですが、ここが悩みどころで、
・・・これでやめれば幸せな気分で帰れる。でもそれでいいのか、僕はまだいけるはず・・・
後悔はしたくない。「すみません。大ライスのおかわりを下さい。」
これは戦いであります。ここで諦めたら明日の僕に笑われるでしょう。

こんな事ばかりしていたら知らない間に体が重くなり、
避けていた体重計に乗ったら大変な事になっていました。
僕は今年、これらをやめて本当に自分へのご褒美の時だけラーメンを食べようと思います。
牛皿定食もご飯のおかわりは控えようと思います。
目指せ10キロ減量!!

ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事