1. HOME
  2. ブログ
  3. info
  4. マチノテの感染症対策(2020年冬)

マチノテの感染症対策(2020年冬)

こんにちは。スタッフの北山です!

感染症は一度落ち着いたと思いましたが、寒くなるにつれ陽性確認者数が増えてきてしまいましたね・・・。
マチノテでは、お客様に安心してご来店いただけるよう様々な感染症対策をしています。

少し前にブログで感染症対策を紹介しましたが、冬に備えて増えましたので紹介します!

マチノテの感染症対策

大型加湿器


「乾燥」対策として、1階カフェフロアに大型加湿器を設置しました。
加湿器の設定湿度は50%です。

ひざ掛けの撤去


少しでも感染症へのリスクを無くすために、今シーズンはひざ掛けを撤去しました。
カフェフロアは、お客様に過ごしやすいよう気温と湿度を設定していますので、肌寒い日でも、ゆっくりとできる環境になっています。
もし寒く感じた際は、スタッフまでお気軽にお声がけください♩
また、こちらの箱は「荷物入れ」としてお使いできるので、勉強や作業する方はぜひお使いください。

換気


カフェフロアでは「3つの密(密閉・密集・密接)」を避け、密閉空間をつくらないよう、換気扇を回し、窓を開けて換気をしています。
加えて自然に風が起こりにくい所にはサーキュレーターを設置し空気の循環を促しています。

COCOA割引

厚生労働省が提供している新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールされている方は、お会計の際に、アプリ内の画面を提示していただければドリンクを割引します。

参考:新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事