CAFE

CAFE & BOOK & COWORKING

マチノテはJR足利駅徒歩3分のところにあります。隣には20台分の無料駐車場を用意しました。
カフェには、本棚、Wi-Fi、電源などがあり、ゆっくり過ごせる空間作りを心がけています。

マチノテ外観マンダリンスパークリング日光珈琲カフェ店内

CAFE & COWORKING

築40年以上の街中にある物件をリノベーション。コンセプトデザインは、栃木県出身の若手建築デザイナーが手がけました。

2012年からコワーキングスペースを手がけていたこともあり、見た目はカフェですが、Wi-Fi、電源、コピー機などを仕事をする環境も用意しています。コワーキングでもご利用頂けます。

カフェ、読書、コワーキングなど多種多様なサービスを提供します

地域のものを取り入れたメニュー

足利市内、両毛地域内、栃木県内・・・出来るだけ地域のものを取り入れてカフェメニューを作っています。

COFFEE 450円~、TEA 450円~、Softdrink 350円~

せっかくNPOがカフェをやるなら雇用の面でも地域課題の解決を目指そうと、スタッフは主に「地域で働く課題を抱えている」子育て中の母親や若者です。

貸し出しも出来る「街の図書館」

足利市には専門書が充実している大型書店がなく、「あ、こんな本があったんだ」という「本と出会う機会」があまりありません。NPO法人が運営しているためメンバーが見つけてきたまちづくり系、社会系の書籍を中心に揃えています。

北関東初のコワーキングスペース

2012年にコワーキングスペースを北関東で初めて(当社調べ)開設しました。カフェ業態のため、ドロップイン料金はありませんが、その代わり飲み物を1杯注文して頂くことで、Wi-Fi、電源などをご利用頂けます。